サツマイモ

昨日、サツマイモを掘りました。

沢山取れて、食べきれません。

みんなにただで上げましたが、まだたくさんあります。

どうしようかな?。

 明日遠くにいる弟に発砲スチロール箱に入れ、何キロあるのか相当重いのを、uパックで送ろうと思います。

フードバンクのIZ氏にも連絡しようかな?考えています。

去年は2階で段ボールで保存し、翌春に(今年春)種芋にする積りが、ほとんど腐りました。

少し残して15度以上に保存して、あとはみんなに上げようと思います。

安寧芋かシルクスイーツか分かりません。

乾燥機があり、ほし芋も出来るが売るのが手間で面倒でしたくないですね。

阿保かと思われるけどただで上げます。

作るのが楽しいだけです。